Travel 旅 メキシコ グアナファト

just as i am.

旅が好き。本が好き。私らしくいられるためにこの2つは欠かせない!

グアナファト観光名所口づけの小道の言い伝え!

 


グアナファト観光名所口づけの小道の言い伝え
f:id:notravelnolife:20180729091415j:image

昔々隣合う家の男女が恋に落ち、この狭い道を挟んで口づけをかわしていた。という、言い伝えのあるこちら。

 

カップルで訪れた観光客たちがこぞってこちらで口づけをかわしています。

 

こちらでキスをすると深い愛で結ばれる♡とのことなのですが、、、

 

実は、

一歩間違えると、なんと7年の不運が訪れるというこちらの名所。

 

ご存知でしたか? 

この情報はメキシコ人のお友達から聞いたのですが、ガイドブックには載ってないのはもちろんの事、インターネットで検索してもなかなか出てこない情報でした。。。


間違えずにとある場所でキスをする事が重要なんです!!!

 

それは、下から3段目の階段です!!!


(どこが3段目?と少しわかりにくいかもしれないですが、乗る階段にはほんのり赤くいろがついているのでわかりやすいですよ!)
※こちらの写真だと違いますね。。
上に乗っている女性の段に、正面から見て右が男性、左が女性で口づけをかわしましょう!

 

知らぬが仏のこともありますが、きちんとその場所で口づけを交わせば深い愛で結ばれる♪とのことなのでカップルで訪れた際は是非口づけを・・♡笑